1ヶ月のバイクトリップ  2/30

和歌山港からは高野山のあたりで雨に打たれましたが

いいペースで お茶仲間でバイクのセンパイでもあるお家へ

(法隆寺)まで着きました。

さらに親友誕生日パーティーもあり

睡眠3時間後にはもう出発〜

かつてのバイト先

奈良と京都と三重の県境

月ヶ瀬みのり園でちょっと休憩

皆様元気そうで何より!

ここでかつて

新茶や二番茶の借り入れ、肥料まき、

裾取りなど農家に住み込みで

8年お世話になっていました。

今思えば

20代から画業一本でやって来た自分の

経済面から精神面にまで本当に助けられました。

さらに懐かしい道を東に向かって進んで

三重県 伊賀上野に入りました。

ニンニン!

そしてこの先へ行くと

本当にびっくりなんですけど

前方のガソリンスタンドから出て来たバイク達が

昨日フェリーで出会った これから長野に帰られる方達だったのです。

 

今回の道中で一番気にしていた

名古屋を通らずに長野に入るルートを

一緒に岐阜まで道を共にし連れて行っていただきました。

天気も良く!風も気持ちよく!

いつも一人でウロウロしてる僕としては

賑やかにつるんでの ライディングはかなり新鮮でした。

岐阜から皆と別れ19号線を目指し

ひたすら北信を目指して

途中日が沈み気温が一気に下がり

持て来た全ての着れるもの履けるものを履いて

さらに カッパの上下を着てなんとか寒さをカバーしての

着きました!

いつもの バイカーズ.ドリーム!

オーナーもお店で待っていてくださって

いつ行っても暖かく迎え入れてくださるところです。

有り難や〜!

土佐清水から長野市まで

四国でフェリー乗り遅れそうだったから

ちょっと高速乗ったけど

ほぼ下道の1000kmぐらい

2日間で正味30時間のバイクライド

正味3時間の睡眠

まだまだ行けるね〜

 

風呂屋に行って冷え切った全てをあっためて

腹ペコなので ここでご飯

すでに日が変わってました笑

つくづく長い1日でした。

バイカーズドリーム オーナーのMr.T

いつもありがとうございます。

バイカーズ.ドリームのゲストルーム

家のようにぐっすり眠れた

これからいよいよ目的地の 地獄谷後楽館へ!

*(今回の旅の途中 WiFi環境がなかったので1/30~30/30というように記事を後でまとめて作った形になっています)

記事を初めから見たい方

Related Post